極上フレンチブルとチワワに出会うため、毎日奔走しています。

by nickswan
 
男の子2/女の子の写真です。
まずは男の子から
b0054320_125076.jpg

可愛いお顔です。
b0054320_125024100.jpg

赤ちゃんなのに胸幅もしっかりしています!
b0054320_12503754.jpg

胴も短いです。

続いて女の子・・・
b0054320_1253292.jpg

ブラックブリンドルって綺麗ですよね。
b0054320_12534932.jpg

また随時成長過程をお知らせします。
お楽しみに^^
[PR]
# by nickswan | 2006-01-07 12:56 | フレンチブルを語る!
 
今月下旬ニックス入り予定のフレンチです。
今年も自分の軸をぶらさず、前向きにがんばります。
苦労しても構いません!

自分自身の仕入れ基準

・衛生面の不安があるところからは仕入れない
・繁殖に対して真剣でない方とはお取引しない
・極端な近親配合の犬は仕入れない
・相場観をいつも磨き、犬の価値を上回る無理な仕入れはしない
・自分が欲しいと思える仔犬のみ仕入れる
・例えお客さまから注文を頂いていても、自分が納得しない仔犬は紹介しない
・お客さまに買っていただいた後、羨ましくなるような仔犬を見つける

そんな感じ

今日は予約しているフレンチの写真をご紹介します。
2005年・12月9日生 父:JKCチャンピオン ALAYSIUS DE LA PARURE直子
ブリンドル 男の子2頭
       女の子1頭
  ※父系はニックス出身、王子くん・おかきちゃんと同系で親戚になります。
b0054320_2223462.jpg

       男の子1/クマみたいです~ ※右下注目(笑)
b0054320_236271.jpg

       同じく男の子2/ムキムキでしょ~
b0054320_2372071.jpg

       頭大きいです・・

次回、男の子2と女の子をご紹介します♪
[PR]
# by nickswan | 2006-01-06 22:22 | フレンチブルを語る!
 
ニックスワンがオンラインゲームに??
b0054320_13414623.jpg
去年の秋からの企画がいよいよ完成します。

地域の枠を越えてペット好きの友達の輪が増えてくる。
そんなコミュニティサイトを目指しています。

1月中旬に公開予定です。

お楽しみに^^
[PR]
# by nickswan | 2006-01-06 13:53 | 日々の日記
 
あけましておめでとうございます。
みなさんはお正月休み、どのように過ごされましたか?

我が家ではここ数年間、備前市にある「田倉牛神社」に家族で行っています。

【牛神社】
空へつきさすような石段を登ると、20万個とも30万個ともいわれる備前焼の牛の山が参拝者を迎える。鳥居こそあるものの神殿は設けず、神職もおかず、地元の人々により交代で当屋が務められ今につがれています。(HPから引用)

僕は年始の参拝客の雑踏が苦手なので、ここのアットホームな雰囲気が気に入っています。
ものすごい数の備前焼きの牛の中から
今年の自分用の牛を選んで、持ち帰ります。

帰り道には神社の方が
「お茶でもいかがですか?」と声をかけて下さり
おいしいお煎餅とお茶をいただきました。

b0054320_2338185.jpg





















b0054320_022471.jpg

僕が今年選んだ牛です。
穏やかな目と
存在感のある背中の模様に惹かれました。




2006年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
[PR]
# by nickswan | 2006-01-05 23:21 | 日々の日記
 
みなさま、今年もありがとうございました!
b0054320_2012880.jpg

2005年の営業も今日で最後となりました。

今年もお店に遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございました!

HPやブログを読んでくれた方、
いい加減な更新頻度でごめんなさい。

お世話になったブリーダーさん
いつも我がままばっかり言って恐縮です。

来年も、ほんの少しづつかもしれませんが
お店・会社として、人として成長していきたいです。

お店の方は1日・2日・3日とお正月休みを頂きます。

4日からは気持ちも新たに再出発しますので
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
# by nickswan | 2005-12-31 21:05 | 日々の日記
 
年内最後の四国出張でした!
今日は四国へ出張に行っていました。
天気もよく、瀬戸大橋も気持ちよかったです^^
b0054320_23181935.jpg

予約しているフレンチブルもすくすく成長中♪
哺乳瓶で「ちゅぅちゅぅ」ミルクを飲んでいました^^
b0054320_23185912.jpg

1月下旬にブリンドルの男の子2頭・女の子1頭
ニックスに来る予定です。

また詳細をお知らせします!
お楽しみに^^
[PR]
# by nickswan | 2005-12-29 23:44 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
年賀状第1便投函しました!
b0054320_14433385.jpg

年賀状第1便投函しました!

ニックスワンの年賀状はweb担当小川がデザインし
スタッフみんなで手書きメッセージを添えて完成です。

今年も「福引き」やりますので
年賀状をお持ちの上どしどしご参加ください^^

ちなみに2006年は・・・
○カフェ/ケーキセット
○カフェ/ドリンク無料券
○カフェ/ワンちゃん用ケーキ券
○トリミング/泥エステ無料券
○トリミング/温泉無料券
☆ニックスワンHPトップページ写真掲載権
などなど・・・

もちろん空クジなしです^^

今回年賀状をお送りできるのは、住所を教えていただいているお客様のみです。
まだ住所登録が出来ていない方、来年は是非教えてくださいね^^
[PR]
# by nickswan | 2005-12-26 16:06 | 日々の日記
 
今年最後の子達です。
2005年、最後の子達を迎えに行ってきました。
以前書いた日記でとても反響が大きかったブリーダーさん宅で育った子達です。
b0054320_0225492.jpg

寒い時期、ヒーターも大切ですが
窓際で日光を沢山浴びれる環境が、衛生面や精神的な安定に良い影響を及ぼしているはずです。
b0054320_029953.jpg

寝床とトイレを早い段階で分けることにより、綺麗好きな子に育っていきます。
まだ赤ちゃんなのに、おトイレほぼ完璧です!

どうしても手を抜くことが出来ません・・・
お世話しすぎなのかな?
と笑って言われている姿が印象的でした。^^
[PR]
# by nickswan | 2005-12-23 23:17 | チワワを語る!
 
幸福ですか?
b0054320_2111038.jpgチベタンスパニエルっていう犬種をご存知ですか?

かなりマイナーなのですが、個人的に思い入れのある犬種です。


←2ヶ月で約500g・・・今のところチワワサイズです。幸福運んでくれますか?


5年以上前に、大型店舗で仔犬の販売員をしていた頃
50~60代の男性が犬種図鑑を抱えて来られました。

「どうしてもチベタンスパニエルの仔犬を探して欲しい!」
「この犬種は幸福をもたらすらしい」


「予算は80万!」

と真剣でしたので
かなり必死で探しましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

そんなこともあり、ずっと注目してきた犬種なのですが

その後、まったく人気が出ません。。

見た目はチワワの垂れ耳っぽい感じで、マニアックな可愛さなのですが
性格が現代人気の小型犬とは対照的なのです。

まず、飼い主(家族)以外にはめったに懐きませんし

やや頑固な性格で、猫のようにマイペースなところもあります。

決して「飼い易い」犬種ではない気がします。


今日は、知り合いのブリーダーさん宅で
偶然チベタンの仔犬を発見。

2頭産まれていたのですが
大きさが全然違います。※チベタンはまだ、犬種としての固定化が遅れているようで
                 体の大きさや顔にバラつきがあるようです。
(生後約2ヶ月で、500gと1キログラム)

小さい方の子は、顔の造りもおハナぺっちゃんこで可愛い。。


「欲しい・・・」


チビっこのチベタン、思わず予約しちゃいました。


チベタンスパニエルは
チベットの寺院で大切にされ続け
家族に幸福をもたらすと犬種言われています。

ダックスを始めとする人気の小型犬種の様に
性格明るくありません。
誰に対しても尻尾ふりふりは期待しないでください。

主人と心に決めた、あなただけを
じっとりと愛してくれる犬です。

近日写真公開します。

お楽しみに。
[PR]
# by nickswan | 2005-12-21 23:10 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
生後90日でこの貫禄です!
仔犬番号431番のフレンチブルドッグも写真撮りました!
b0054320_11402694.jpg
悪がきっぽいお顔がイイでしょ^^
b0054320_11412749.jpg
順調に仕上がっています^^
年内にご紹介できるフレンチはこの子が最後になりそうです。
来年もさらに視野を広げてがんばりたいと思います。
[PR]
# by nickswan | 2005-12-16 11:45 | 日々の日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お話しませんか?
チワワやフレンチブルについて熱く語り合いませんか?^^
直接のメールも大歓迎です。

kuroda@nickswan.com


岡山でフレンチブルのブリーディングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
真剣な方のみご相談下さい。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
Drug oxycodone
from Drug oxycodone
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam lo..
from Lorazepam lora..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク