極上フレンチブルとチワワに出会うため、毎日奔走しています。

by nickswan
 
カテゴリ:仔犬仕入れ奮闘記( 14 )
 
極上チワワGET成功♪
b0054320_23574246.jpg私のブログを読んで下さっている数少ない皆さん、お久しぶりです~。

今日は血統講座しませんよ^^

ここ数日、マニア向けチワワを数頭ゲットしました!

かなり良いですよ♪

今日はニックス専属ブリーダーさんのご自宅をパチリ。
初公開写真です。


一般的な繁殖場とは衛生レベルが違います!
当然、室内は「無臭」でお日様がよく当たっています。

b0054320_0273365.jpg仔犬はこんな風に育っています。

お部屋と遊び場(トイレ)。

この様に生後まもない頃からトイレを認識させることで
「綺麗好き」な子にすることが出来ます。

繁殖暦は数十年、これまで病気等一切ありません。

ニックスワンにとって「縁の下の力持ち」の存在です。^^



プロの仕事に徹しよう!
[PR]
by nickswan | 2005-01-31 23:45 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
トイレを早く覚える仔犬とは?
b0054320_2373758.jpg仔犬を迎えて一番頭を悩まされる問題は
トイレのしつけではないでしょうか?
(成犬になっても完璧に覚えられていない子も多いはずです)

なぜそうなるのか?

ひとつの答えとして

「生まれて間もない時期の衛生環境が悪かった」
という理由が挙げられると思います。

私たち人間の色々な嗜好も幼少期の記憶が
少なからず影響しているはずです。
仔犬も同じように、生まれて間もない時期を過ごした環境によって
綺麗好きかどうか(ハウス・トイレの認識)に大きく影響を及ぼしていると考えられます。

私の仔犬仕入れ基準として、衛生環境にもチェック項目を設けています。
まず、仔犬を譲っていただくときには
「シャンプーをせずにそのままで結構です」
とお願いをしています。

これによって、それまで育った衛星レベルがある程度分かります。
綺麗な場所で育った仔犬には
健康的な匂いがあり、被毛1本1本が活き活きとしています。

逆に不衛生な環境で育ってきた仔犬には
独特の嫌な手触りがあり、シャンプーをしたぐらいでは
私をごまかすことは出来ません。

「ニックスの仔犬は早くトイレを覚える」
とよくお客様に褒めていただきます。

これもすべて、綺麗な環境で仔犬を育てて下さる繁殖者さんのお陰です。

レベルの高い繁殖者
その価値を見抜くお客様

すべてがニックスワンの支えです。
本当にありがとうございます。

さあ、明日も本物を求めてがんばります!
[PR]
by nickswan | 2005-01-20 23:05 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
1年後に「あの店で買って本当によかった」と言われたい。
b0054320_2316494.jpg仔犬が可愛いのは当たり前のことです。

私は仔犬選びのプロとして自分自身にいくつか掟を定めています。

初めて犬を飼われる方にはどの仔犬も同じに見えるはずです。
「可愛いですよ!」と適当なセールストークでお客さんに販売することもそれほど難しいことではありません。


チワワなら「仔犬時の大きさ・体重」だけで高額になることも多いようですが
「大きく生まれて小さく育つ」
骨太の仔犬に真の価値を感じます。

私が最初に仔犬を選ぶ瞬間
目の前に、その子の綺麗に仕上がった1歳頃の姿がはっきりと見える事。
これが私の仔犬選びの掟・第一条件となります。

仔犬お譲り直後はもちろんですが
1年後に「あの店で買って本当によかった」と言われたい。

今日は雪の残る県北へ、チワワの仔犬をスカウトに行っていました。
血統バリバリの3姉妹の中から選りすぐりの1頭のみご紹介する予定です。
詳細はニックスワンHPにて♪
[PR]
by nickswan | 2005-01-09 01:28 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
フレンチブルって本当に仕入れに苦労します。。
b0054320_056329.jpg今日は1日徳島にフレンチの仔犬を見学に出張していました。

残念ながらニックスワンには仔犬を連れて帰らなかったのですが、数多くのフレンチの仔犬を自分の目で見ることで
さらに間違いのない『プロの目』をやしなっていきたいと思います。

僕がまだお店を始める前、大型量販店の仔犬の仕入れをしていたときのこと
遠方に仕入れに行って、自分なりに納得できる仔犬が見つからず
ほんの数頭だけ連れてお店に戻ると
かなり叱られました。。
「数多く頭数を仕入れたほうが交通費等の費用効率がいい」

確かにその通りです。

でも僕にはどうしても出来ません。
自分が納得出来ない仔犬を無理やり仕入れるくらいなら、自信をもって
「今日は縁がなかった」
と堂々と1頭も連れて帰らないという選択をしたいと思っています。

特にフレンチブルの仕入れには苦労しています。
フレンチブルならなんでも・・と言うのであれば相当な安価で、何頭でも容易くご紹介できるのですが
思わず頬が緩んでしまうような、自分好みのフレンチはそんなに簡単には見つかりません。

毛色によっても犬質が大きく違い
ペットショップさん等で高い値段で売られている「ハニーパイド」などは
フレンチブルの原型から大きく外れた個体が多く
僕にはとてもお売り出来ません。

わがままばかりでお店の経営者としては失格かもしれませんが
貫きます。

今日の写真はニックス出身の「王子くん」
思わず頬が緩みます。。
[PR]
by nickswan | 2005-01-07 01:52 | 仔犬仕入れ奮闘記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お話しませんか?
チワワやフレンチブルについて熱く語り合いませんか?^^
直接のメールも大歓迎です。

kuroda@nickswan.com


岡山でフレンチブルのブリーディングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
真剣な方のみご相談下さい。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
Drug oxycodone
from Drug oxycodone
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam lo..
from Lorazepam lora..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク