極上フレンチブルとチワワに出会うため、毎日奔走しています。

by nickswan
 
カテゴリ:仔犬仕入れ奮闘記( 14 )
 
うーん・・・
昨日新しいチワワが4頭ニックス入りしました。

レッドの女の子はなかなか良い感じです^^

お父さんはアメリカチャンピオン、小振りで顔の造りもキラリと光るものがありました!



他の子は、どちらかというと僕の好みではありませんでした。。

正直に言うと

レベルの高いチワワをお探しの方にはあまりおすすめ出来ません。

またがんばります・・・^^;

仕入れって難しいです・・・

b0054320_1211572.jpg
[PR]
by nickswan | 2006-02-06 23:13 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
「ももたろう」の隠し子、ニックス入りしました!
また、すごいの入っちゃいました!

ニックスワンの秘蔵っ子「ももたろう」初の子供です。
粒ぞろいの兄弟の中で一番ショートバック(胴が短い)子を無理を言って譲って頂きました^^

b0054320_2250288.jpg





















この顔イイでしょ!

明日、さらに写真等公開します。

目の肥えたお客様にしかお売りしたくありません。
[PR]
by nickswan | 2006-02-03 22:50 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
北でも南でもどこでも行きます
以前からお世話になっているブリーダーさん宅へ遊びに行きました。

b0054320_0272788.jpg


ニックス出身プチプチちゃんも
ここのブリーダーさんから無理を言って譲っていただいた子です。







岡山市から県北方向へ車を走らせると
道路際には雪が残っていました。
怖い・・・
b0054320_0314063.jpg
















犬舎からは遠くの山が一望でき、空気が澄み切っています。
b0054320_036665.jpg

自然豊かな環境で育った犬たちは、どこか生命体としての強さがある気がします。

「毎朝5時すぎに起きて、山を見て 今日もがんばろう!」と気持ちを入れている
と聞いて、なんか羨ましかったです。
寒い寒いって
布団から出られない自分が恥ずかしい・・・

僕もいつか田舎暮らししたいです。











何度もお付き合いをさせていただいているうちに
お互いの好みがわかってきます。

この方は僕に【とっておきの仔犬】しか見せてくれません。

今回も、黒田さんに紹介出来るレベルの子はいないよ
ってサラッと言われました。

こんなに贅沢なお付き合いをさせてもらって
僕は幸せ者です・・・

また、特別な仔犬待ってますね^^
[PR]
by nickswan | 2006-01-24 23:21 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
可愛いチワワGETしました!フレンチも順調です。
今日は四国で今年最初のチワワを3匹GETしました!
(クリーム1匹・レッド2匹/みんな女の子です)
写真はHPにて公開します^^

予約しているフレンチブルも順調に仕上がってきています。
※写真は男の子
b0054320_2341399.jpg

それにしてもフレンチブルのお産~離乳って本当に大変です・・・
すべての犬種の中でも難関中の難関じゃないでしょうか?

いつか機会があれば「フレンチブルのお産」について
ありのままを語りたいと思います。
[PR]
by nickswan | 2006-01-14 23:41 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
年内最後の四国出張でした!
今日は四国へ出張に行っていました。
天気もよく、瀬戸大橋も気持ちよかったです^^
b0054320_23181935.jpg

予約しているフレンチブルもすくすく成長中♪
哺乳瓶で「ちゅぅちゅぅ」ミルクを飲んでいました^^
b0054320_23185912.jpg

1月下旬にブリンドルの男の子2頭・女の子1頭
ニックスに来る予定です。

また詳細をお知らせします!
お楽しみに^^
[PR]
by nickswan | 2005-12-29 23:44 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
幸福ですか?
b0054320_2111038.jpgチベタンスパニエルっていう犬種をご存知ですか?

かなりマイナーなのですが、個人的に思い入れのある犬種です。


←2ヶ月で約500g・・・今のところチワワサイズです。幸福運んでくれますか?


5年以上前に、大型店舗で仔犬の販売員をしていた頃
50~60代の男性が犬種図鑑を抱えて来られました。

「どうしてもチベタンスパニエルの仔犬を探して欲しい!」
「この犬種は幸福をもたらすらしい」


「予算は80万!」

と真剣でしたので
かなり必死で探しましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

そんなこともあり、ずっと注目してきた犬種なのですが

その後、まったく人気が出ません。。

見た目はチワワの垂れ耳っぽい感じで、マニアックな可愛さなのですが
性格が現代人気の小型犬とは対照的なのです。

まず、飼い主(家族)以外にはめったに懐きませんし

やや頑固な性格で、猫のようにマイペースなところもあります。

決して「飼い易い」犬種ではない気がします。


今日は、知り合いのブリーダーさん宅で
偶然チベタンの仔犬を発見。

2頭産まれていたのですが
大きさが全然違います。※チベタンはまだ、犬種としての固定化が遅れているようで
                 体の大きさや顔にバラつきがあるようです。
(生後約2ヶ月で、500gと1キログラム)

小さい方の子は、顔の造りもおハナぺっちゃんこで可愛い。。


「欲しい・・・」


チビっこのチベタン、思わず予約しちゃいました。


チベタンスパニエルは
チベットの寺院で大切にされ続け
家族に幸福をもたらすと犬種言われています。

ダックスを始めとする人気の小型犬種の様に
性格明るくありません。
誰に対しても尻尾ふりふりは期待しないでください。

主人と心に決めた、あなただけを
じっとりと愛してくれる犬です。

近日写真公開します。

お楽しみに。
[PR]
by nickswan | 2005-12-21 23:10 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
伊丹空港へ
b0054320_1305072.jpg今日は大雨の中、伊丹空港へ行ってきました。

待ちにまったフォーンの男の子のお迎えです。

期待通りのヘッドとマズル・・・
本当に感激の対面でした。

こういう子と出会えて
私はすごく運がいいと思います。

近いうちにホームページに写真をアップします。




すぐに会いたい方はお店へいらしてください^^
[PR]
by nickswan | 2005-08-02 23:29 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
ヨーロッパ最高峰フレンチブル【グランドルフ犬舎】
b0054320_071656.jpg2004年ユーロドッグショーを制した【グランドルフ犬舎】

犬雑誌の広告欄で頭から離れなかったページがあったのですが
実はそこが【グランドルフ】を国内で唯一輸入されている犬舎でした。



なんどか電話で話をするうちに
「一度遊びに来てください」と言っていただきました♪

明日早速見学に行ってきます。^^
(ケンも一緒に♪)

沢山写真撮らせていただきますので
またこのブログにてご紹介します。^^
[PR]
by nickswan | 2005-06-10 23:39 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
ドッグショー会場
b0054320_23205993.jpg高松でのドッグショーに行ってきました。

私は小学3年まで高松に住んでいました。
フェリーで港に着くと
なんとなく「ホッ」と安心します。

普段は完全な岡山人ですが
高松のおばあちゃんから電話がかかってきた瞬間
讃岐弁になってしまいます。

みなさんこういうことってありますか?


今日のドッグショーは全犬種で400頭くらい集まっていたようです。

←写真左は
現在活躍中のJKCチャンピオン・ポパイ君。

念願のフレンチの仔犬はお店に帰ってすぐに
素敵な飼い主さまが決まりました。(お目が高い!)
お渡しまでお店で大切に育てていますので、会いに来てください。^^

私の想像を上回る「お顔」をしています。

お父さんチャンピオンのスムチ(トライカラー/♂)もお店に来ています。
詳細は明日のHPにて。^^
[PR]
by nickswan | 2005-04-16 23:19 | 仔犬仕入れ奮闘記
 
明日は四国に出張です。
b0054320_23142630.jpg以前ブログでご紹介したパイドのフレンチが仕上がりました。

明日は仔犬を受け取りに四国へ出張。
ドッグショー会場で待ち合わせの予定です。

「この子だけずば抜けて頭部でかいし、ショートバックでええよ」
とのことです。    楽しみ♪

ハイレベルなスムチの情報も入手したので
気合入れてチェックしてきます。

夕方にはお店に戻る予定ですので
フレンチに会いたい方は是非いらしてください^^
[PR]
by nickswan | 2005-04-15 23:07 | 仔犬仕入れ奮闘記


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お話しませんか?
チワワやフレンチブルについて熱く語り合いませんか?^^
直接のメールも大歓迎です。

kuroda@nickswan.com


岡山でフレンチブルのブリーディングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
真剣な方のみご相談下さい。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
Drug oxycodone
from Drug oxycodone
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam lo..
from Lorazepam lora..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク