極上フレンチブルとチワワに出会うため、毎日奔走しています。

by nickswan
 
カテゴリ:フレンチブルを語る!( 14 )
 
ももたろうの子供、お写真お待たせしました!
いきなりですが、今回は両親の写真公開がちゃんと出来ません・・

①父親の「ももたろう」は関東でドッグショーに出ていること
②母親は子育てが終わって、子供のもとを離れて休息していること

そういうことなので、出来る範囲でご紹介します(笑)

b0054320_1510295.jpg父:ももたろう(生後6ヶ月の時の写真です) 今年の4月にはnew JKCチャンピオンになってニックスに帰ってくる予定です。
~血統~
父:JKC.CH ALYSIUS DE LA PARURE
(MONTBLANC DELL'AKIRIS直子)
母:JKC.CH アヌエバ
(EGOISTE DE LA PARURE直子)


b0054320_15111433.jpg母犬の写真は撮影出来なかったので、参考の為に兄弟の女の子
(ひばりちゃん/バッドイヤー犬舎)の写真です。
均整の取れた体型と、雌とは思えないほどの頭部の大きさが素晴らしいです。
~血統~
父:EGOISTE DE LA PARURE直子JACK RODORIGES
母:JKC.CH XANTOLAN DE LA PARURE直子



それでは、仔犬の写真です。
ごゆっくりご覧下さい^^

◆12月5日生まれ/ブラックブリンドル 雄◆

生後わずか60日ですが、雰囲気のある仔犬です。
b0054320_14495428.jpg
















コンパクトなボディの中に十分な骨量と重量感を感じます。
b0054320_1450781.jpg
















男の子らしい、好奇心いっぱいの性格で太い枝にも果敢に食らいつきます・・・
b0054320_14502280.jpg
















とにかく、頭部デカイです・・
b0054320_14504392.jpg
















そして、最大の魅力はこの顔です。 深い皺、抜群のリップ。
b0054320_1450568.jpg
















横顔もいいですね^^ こういう子をご紹介できて満足です!
b0054320_145183.jpg
















こだわりのある方におすすめします^^
1年後にきっと満足していただけるはずです。
[PR]
by nickswan | 2006-02-04 14:55 | フレンチブルを語る!
 
親犬紹介 ①母 ②父
先日お話した通り、フレンチブルの親犬紹介を始めていきます。

これまで、数多くの仔犬を見てきて思うことなのですが
遺伝的に母犬の影響を顕著に受けることが多いです。

簡単に言うと、6・7割以上は母犬に似ます。

よく、ペットショップなどで
「おとうさんはチャンピオン!」だから良い仔犬です。
と表示されていることがありますが
良い犬の判断材料からすると、いまいち説得力がない気がします。

母犬について、一緒に探求していきましょう^^

まず、今回のフレンチブルの仔犬たちのお母さんですが、血統的には
JKCチャンピオン[ABBA VON SCHONENZWINGER JP]
               ×
AMチャンピオン[NOMENXANDER-BLANC DE LA RARURE※パイド]直子
b0054320_071326.jpg
















かなり僕好みのフレンチです。
実際に見るとコンパクトで、むちむち感がたまりません。
アメリカの血液がバランスよく取り入れられると、こんな感じに仕上がるのだと思います。
b0054320_081417.jpg
















続いて、父犬のゴン。
ニックスにはこの子の子供が数頭来ていますが
どの子も素晴らしいです。
JKCチャンピオン[ALYSIUS DE LA PARURE]の直子になります。
ヨーロピアンフレンチ特有の四角い顔と、深い皺が魅力です。
b0054320_092425.jpg
















おまけで、犬舎の写真も1枚。
衛生的で緑が多い抜群の環境です。
雨が降っても、濡れずに運動が出来ます。
僕も、こんな犬舎欲しいです・・・
b0054320_010778.jpg
















この、親犬の写真や詳細の公開が
フレンチを探されている方に、どれくらいの参考になるかわかりませんが
自分自身の自己満足の意味も含めて、可能な限り続けていきたいと思います。

ただ、どんなに素晴らしい親犬から生まれていても
仔犬の出来が悪い場合には
僕は評価出来ませんし、価格は安くなります。

反対に、親犬のレベルが高くなくても(血統面を含め)
仔犬に光るものがあれば、ニックスワンでは高評価し
価格も高めになると思います。

基本は仔犬自体の出来だと、信念を持っています。

今回の子達は親犬・仔犬共に、喜んで頂けるレベルだと思います。

うんちくばかり、すみません・・・
[PR]
by nickswan | 2006-01-28 23:41 | フレンチブルを語る!
 
フレンチブル親犬写真公開宣言します!
ニックスワンではフレンチブルの仔犬をご紹介する際に
親犬の写真を可能な限り公開することにしました!

親犬をお見せできないレベルの仔犬は扱いません。

徹底的に「自分ならどんなフレンチが欲しいか」を
追求し、ご紹介していこうと思います。

岡山に1頭でも多く、プロ仕様のフレンチを増やす為
努力は惜しみません。

※今日フレンチブル3兄弟ニックス入りしました^^ どの子もコンパクトでムチムチボディです。 
  是非お店に会いに来てくださいね。
[PR]
by nickswan | 2006-01-26 23:32 | フレンチブルを語る!
 
男の子2/女の子の写真です。
まずは男の子から
b0054320_125076.jpg

可愛いお顔です。
b0054320_125024100.jpg

赤ちゃんなのに胸幅もしっかりしています!
b0054320_12503754.jpg

胴も短いです。

続いて女の子・・・
b0054320_1253292.jpg

ブラックブリンドルって綺麗ですよね。
b0054320_12534932.jpg

また随時成長過程をお知らせします。
お楽しみに^^
[PR]
by nickswan | 2006-01-07 12:56 | フレンチブルを語る!
 
今月下旬ニックス入り予定のフレンチです。
今年も自分の軸をぶらさず、前向きにがんばります。
苦労しても構いません!

自分自身の仕入れ基準

・衛生面の不安があるところからは仕入れない
・繁殖に対して真剣でない方とはお取引しない
・極端な近親配合の犬は仕入れない
・相場観をいつも磨き、犬の価値を上回る無理な仕入れはしない
・自分が欲しいと思える仔犬のみ仕入れる
・例えお客さまから注文を頂いていても、自分が納得しない仔犬は紹介しない
・お客さまに買っていただいた後、羨ましくなるような仔犬を見つける

そんな感じ

今日は予約しているフレンチの写真をご紹介します。
2005年・12月9日生 父:JKCチャンピオン ALAYSIUS DE LA PARURE直子
ブリンドル 男の子2頭
       女の子1頭
  ※父系はニックス出身、王子くん・おかきちゃんと同系で親戚になります。
b0054320_2223462.jpg

       男の子1/クマみたいです~ ※右下注目(笑)
b0054320_236271.jpg

       同じく男の子2/ムキムキでしょ~
b0054320_2372071.jpg

       頭大きいです・・

次回、男の子2と女の子をご紹介します♪
[PR]
by nickswan | 2006-01-06 22:22 | フレンチブルを語る!
 
「血が合う」掛け合わせ
b0054320_1301060.jpg408番のフレンチブルの前胎。
メスとは思えないボリュームです!

両親共にハイレベルであっても、良い子が生まれるとは限りません。
やはり「血が合う、合わない」と言うのはあるようです。

今回のフレンチの掛け合わせは毎回安定して高いクオリティの子が生まれています。

(写真の子もそうですし、JKCチャンピオンになった子もいます)

母犬の年齢から考えて、この子が最後の子となりそうです。

お店に残した場合は
ケンとの子供が是非見てみたいです!
[PR]
by nickswan | 2005-08-06 23:29 | フレンチブルを語る!
 
ももたろうです!
b0054320_0301882.jpg今日は四国(丸亀)に行っていました。

預かっていただいているニックスワンの秘蔵っこ
「ももたろう」に久しぶりに会いました。

まだまだ子供ですが、随分たくましくなっています。
(現在8ヶ月)

もう少ししたら関東のハンドラーさんのもとで
トレーニングを積んでドッグショーデビューする予定です。
ヨーロピアンフレンチは1歳を過ぎてからの成長がすごいです。


成長過程を、またご報告しますね。(びっくりしますよ!)

b0054320_0362026.jpgこちらはまた別のフレンチ専門犬舎。

エゴイスト直子「ムッシュ」を筆頭に、純ヨーロッパをワイルドに繁殖されています。

これからも頼りにしていますよ!


※写真右から2番目がムッシュ


気の合う仲間との時間はあっという間に過ぎていきます。
充実した1日でした^^
[PR]
by nickswan | 2005-08-04 23:26 | フレンチブルを語る!
 
後肢も強く、歩様綺麗です!
b0054320_025943.jpgお問い合わせ番号408番のフレンチブル、生後2ヶ月になりました!

顔・フロント・骨量・血統背景
すべてに拘った自信の1頭です。

デラパルーラ系の血統のフレンチは後ろ足が弱い子が多いのですが、この子は関節も強くしっかりとしています。

性格は女の子らしい優しい気性で
人にべったりといった感じ。


高額な子ですが、1年後
必ず満足していただけるはずです。


黒光りする「ブラックブリンドル」が大好きです!












明日は伊丹空港へ仔犬のお迎えに行きます。
(チワワロング・フォーン♂/スムチ・ブラック&タン♂)

期待していてください!
[PR]
by nickswan | 2005-08-01 23:01 | フレンチブルを語る!
 
念願の・・
b0054320_22361064.jpg私が以前から夢描いていたフレンチブルのオス犬・・
ようやくニックスワンに来ることが決まりました。

しかも2頭!

(写真上)
2004 JAPAN RANKING No.1
INT.JKC CHAMPION
KEN DELL'AKIRIS
(ケン・デラキリス)
以前このブログでもご紹介した昨年のNo.1フレンチです。



(写真下)
RUS(ロシア).CHAMPION
PETI LLEVR WASHINGTON
(ワシントン)



ケンはコンパクトでヘッドが大きく
完成度の高いフレンチブルです。
ドッグショー連戦連勝だけに、性格も勝気できついのかと思いきや
初対面で甘えて傍によってきて、手をぺろぺろ♪
可愛いやつです。

ワシントンはヘビー級フレンチ。
かなり大きい頭部にボリュームある前胸
ロシア系の血統の為、国内のフレンチとはほぼアウトブリードになります。
健康で四肢のしっかりとした子供が期待できます。

ケンは4月末、ワシントンは一足先にニックスに来ています。^^
会いに来てください♪

フレンチに関する疑問や相談など、直接私までお問い合わせ下さい。
ディープでフェチなフレンチ話しましょう。^^
[PR]
by nickswan | 2005-04-18 22:36 | フレンチブルを語る!
 
SPECIAL FRENCH 獲得交渉中
b0054320_2025582.jpgこれまでニックスでご紹介したフレンチはわずか数頭。。

お客様からのご要望は多いのですが
なかなかご期待に添えませんでした。

岡山に1頭でも素晴らしいフレンチを増やすために
SUPER SIREをニックスワンに獲得します。

私の理想のフレンチ

コンパクトで(10キロ前後)
重量感があり(骨量しっかり)
ボディ&足が太く短く(前胸ごつく)
顔の良い(目が綺麗で可愛い)
ナイスキャラクター(当然ですね)

やる気満々です!
[PR]
by nickswan | 2005-04-08 20:26 | フレンチブルを語る!


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お話しませんか?
チワワやフレンチブルについて熱く語り合いませんか?^^
直接のメールも大歓迎です。

kuroda@nickswan.com


岡山でフレンチブルのブリーディングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
真剣な方のみご相談下さい。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
Drug oxycodone
from Drug oxycodone
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam lo..
from Lorazepam lora..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク