極上フレンチブルとチワワに出会うため、毎日奔走しています。

by nickswan
 
カテゴリ:日々の日記( 49 )
 
置き餌を許さない
僕は仔犬を仕入れるときに、どうしても「許せないこと」がいくつかあります。

そのひとつが「置き餌」です。

仔犬をミルクから、離乳食に切り替え
徐々にふやかしたフードを食べさせるのですが

ブリーダーさんの中には

仔犬の部屋に餌を1日中置きっぱなしにしている方がいるのです。

確かに世話はその方が楽かもしれません。

でも
きちんとご飯の時間を決めて、仔犬の生活のリズムを作ってやらないと
仔犬は遊び食いをするようになります。
いつでも食べられる・・・と言う環境で育った仔犬は
食欲が安定せず、精神的にもひ弱な印象があります。

仕事の効率化はどこまでも追求するべきだとは思いますが
生き物を扱う仕事で横着をしようとする精神が
僕は嫌いです。

怠け者に良い犬は作れません。
b0054320_0524217.jpg











自分の睡眠時間を惜しまず、命を削っても
仔犬を育ててくれるブリーダーさんに改めて感謝したいです。
[PR]
by nickswan | 2006-02-01 23:43 | 日々の日記
 
ブランドチワワ・フレンチブル、近日ニックス入りします!
お待たせしました!

この週末、チワワの赤ちゃんがニックス入りします♪

玄人の方好みのマニア向けチワワです^^


フレンチブルはニックスの秘蔵っ子「ももたろう」の仔犬が来る予定です。

「ももたろうは」現在、関東地区にてショーチャレンジ中。

デビューして間もないのですが、海外のチャンピオン犬も負かすなど

大物の片鱗を見せてくれています。

仔犬の到着をお楽しみに^^
b0054320_0265443.jpg
[PR]
by nickswan | 2006-01-31 23:25 | 日々の日記
 
こっそりと・・・
ニックスワンHP、右上の「ペット好きONLINEバナー」
23日からプレオープンします!と書いてあったのですが
こっそりと26日~と書き換えました^^;

気が付きましたか?

細部まで作りこみをこだわっているので、ちょっと遅れちゃいました。。
楽しみにして下さっていた方、もう少しお待ち下さいね。

お詫びにちょっとだけお見せします。

トップページ
b0054320_2329361.jpg


キャラクターと名前を決めてログインします!
b0054320_23304617.jpg


現在3ステージあります。(ここはドッグランです)
b0054320_2347091.jpg


店内&カフェ(座ってゆっくりおしゃべりできます^^)
b0054320_23472756.jpg


森の教室(しつけ教室などイベント出来そうです)
b0054320_23475799.jpg


オープン後もキャラ追加&ステージ追加予定です。
犬BAR
猫BAR
小動物BAR
など・・・

ゲームっぽく見えますが、戦えませんし
ロールプレイングでもありません。
お話する為だけのサイトです(笑)

たまにはのんびりおしゃべりしませんか?^^
[PR]
by nickswan | 2006-01-23 23:20 | 日々の日記
 
仔犬がいません・・・
ごめんなさい

ニックスワンでは今ご紹介できる仔犬が殆どいません。。
先週くらいにはチワワの女の子が数頭いたのですが、どの子もお陰さまで新しい家族が決まりました。

商売としては売れたらすぐに次!っていう感じに準備するのがベストだと思うのですが
なかなか、自分が納得してお客さんにご紹介出来る子がいないです・・

次のチワワの仕入れは未定ですが
がんばりますので、もう少しお待ち下さい。

F・ブルドッグ3匹兄弟は来週ニックス入りする予定です!^^

「ペット好きONLINE」23日からプレオープンです。
遊びに来てね^^
b0054320_0373924.gif
[PR]
by nickswan | 2006-01-21 23:08 | 日々の日記
 
メッセンジャー
よく仕事の打ち合わせなどをメッセンジャーでします。

今日は気が付けばこんな時間に・・・

b0054320_3395868.gif








家に帰りまーす^^;
うちの奥さんごめんなさい。。
[PR]
by nickswan | 2006-01-21 03:41 | 日々の日記
 
来月からA級トリマー「なっちゃん」が来ます!
ようやく想いが実りました。

去年から「是非うちに来て!」と口説き続けていましたが
来月2月から入社が決定しました!

高知県出身で、方言(土佐弁?)がなんとなく話してて「ホッと」します。


【ちょこっと土佐弁講座/kujira28.comから引用】

その1 ○○○へ行きたいのですが知ってますか?とたずねた時、
    「しっちゅう、しっちゅう、こういって
     あーいって あそこやき」といわれます。
    
    (知ってる 知ってる あそこだよ)

その2 今日はもう終わりですか?とたずねた時
    「今日はもう、しもうたき」といわれます。

    (今日はもう終わったよ)

その3 今日は少し疲れました。と言ったら
    「そうかよ、だれたかよ、はようねーや」
     と言われると思うよ。

    (疲れたんだね、早く寝たら。)


名前は「なっちゃん」です!
みなさまよろしくお願いします^^

b0054320_17554135.jpg
[PR]
by nickswan | 2006-01-13 18:00 | 日々の日記
 
折り返します!
お陰さまでニックスワンはオープンして6年目を迎えました。

まず「10年」が大きな目標でしたので、丁度折り返し地点ということになります。

創業当時、22歳だった僕には、お店の運営の大変さが全然わかっていませんでした。
1年以上空いていた倉庫物件がなぜか気に入り、夢ばかり膨らませていたのを覚えています。

b0054320_23592018.jpg



借り手がなかった倉庫物件

窓から見ると梅干の種が転がっていました・・









お金も経験もないまま、失敗の連続でした。。
オープン1年目の秋、どうやったら年が越せるのか真剣に悩みました。

それでも何とか前進できたのは、周りの人の力があったからだと思います。
5年間で11人のスタッフと出会いました。
なぜかニックスのスタッフはいつもニコニコなんです。
よく笑います。
みんながいなかったら、お店は続いていなかった気がします。

b0054320_0131399.jpg




お店の扉がある部分は
こんな風なシャッターになっていました。









b0054320_027568.jpg








SHOP側
この扉の奥がトリミングルームになります。











決して楽な5年間じゃなかったけど
毎日が楽しいです。

10年目を目指して、常にチャレンジャーの気持ちを持ち続けたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by nickswan | 2006-01-12 23:42 | 日々の日記
 
男性トリマーがんばれ!
ニックスに4月から男性のトリマーさんがやってきます。
トリマーって圧倒的に女性が多いですよね。
もちろん、女性特有の優しさや細やかさなどの適正もあると思いますが、普通にトリマーとして就職しても家族を養っていけるだけの収入にならない・・・という受け皿の問題も影響しているようです。

人間の美容師も同じですが、男性ってセンスのある方が多いので
是非、男性トリマーが増えていって欲しいです。

お客さんに支持されることはもちろん、「犬に選ばれる」トリマーを目指しましょう^^
b0054320_133088.jpg

ニックスワンHPにて「のま君ブログ」始まります☆
[PR]
by nickswan | 2006-01-11 13:27 | 日々の日記
 
格安ペット可物件を探せ!
来月からニックスに新しいスタッフがやってきます。

県外から来る子なので、現在ペット可の物件を探し中です。

格安で快適に暮らせる物件ないかなー?^^

b0054320_21122725.jpg
[PR]
by nickswan | 2006-01-09 21:13 | 日々の日記
 
おもち♪
「おもち」のイラストの年賀状をいただきました^^

b0054320_23335524.jpg





















手書きってやっぱりあったかいです。
[PR]
by nickswan | 2006-01-08 23:36 | 日々の日記


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お話しませんか?
チワワやフレンチブルについて熱く語り合いませんか?^^
直接のメールも大歓迎です。

kuroda@nickswan.com


岡山でフレンチブルのブリーディングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
真剣な方のみご相談下さい。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
Drug oxycodone
from Drug oxycodone
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam lo..
from Lorazepam lora..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク