極上フレンチブルとチワワに出会うため、毎日奔走しています。

by nickswan
 
フレンチブルって本当に仕入れに苦労します。。
b0054320_056329.jpg今日は1日徳島にフレンチの仔犬を見学に出張していました。

残念ながらニックスワンには仔犬を連れて帰らなかったのですが、数多くのフレンチの仔犬を自分の目で見ることで
さらに間違いのない『プロの目』をやしなっていきたいと思います。

僕がまだお店を始める前、大型量販店の仔犬の仕入れをしていたときのこと
遠方に仕入れに行って、自分なりに納得できる仔犬が見つからず
ほんの数頭だけ連れてお店に戻ると
かなり叱られました。。
「数多く頭数を仕入れたほうが交通費等の費用効率がいい」

確かにその通りです。

でも僕にはどうしても出来ません。
自分が納得出来ない仔犬を無理やり仕入れるくらいなら、自信をもって
「今日は縁がなかった」
と堂々と1頭も連れて帰らないという選択をしたいと思っています。

特にフレンチブルの仕入れには苦労しています。
フレンチブルならなんでも・・と言うのであれば相当な安価で、何頭でも容易くご紹介できるのですが
思わず頬が緩んでしまうような、自分好みのフレンチはそんなに簡単には見つかりません。

毛色によっても犬質が大きく違い
ペットショップさん等で高い値段で売られている「ハニーパイド」などは
フレンチブルの原型から大きく外れた個体が多く
僕にはとてもお売り出来ません。

わがままばかりでお店の経営者としては失格かもしれませんが
貫きます。

今日の写真はニックス出身の「王子くん」
思わず頬が緩みます。。
[PR]
by nickswan | 2005-01-07 01:52 | 仔犬仕入れ奮闘記
<< なぜベストを尽くさない? スタッフミーティング >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お話しませんか?
チワワやフレンチブルについて熱く語り合いませんか?^^
直接のメールも大歓迎です。

kuroda@nickswan.com


岡山でフレンチブルのブリーディングに興味のある方はいらっしゃいませんか?
真剣な方のみご相談下さい。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
Drug oxycodone
from Drug oxycodone
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam lo..
from Lorazepam lora..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク